マース、社内健康増進支援のヨガセミナー開催

投稿日:

 マースエンジニアリングは8月28日、株式会社ぜんからインストラクターを招き、新宿の本社ビルで60分間の「ヨガセミナー」を開催した。

 同セミナーは、社員の健康増進の取り組みの一環として実施。オフィスワーカーの悩みの種である「肩こり・腰痛」に効果があり、リラックス感を得られるとして、同社の内勤者を中心に21名の参加者とテレビによる参加者11名の計32名が参加した。

 初めてヨガを体験する社員が大半で、インストラクターの丁寧な指導により、ゆっくりと体がほぐれていく気持ちよさを感じることができたという。同社社員からは「リフレッシュできた」「違うテーマでもやってみたい」など、定期的な開催を望む声が聞かれた。

 同社は、平成30年2月20日に「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営に取り組む優良法人として、大規模法人部門で「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定されており、今後も健康経営に関する取り組みを積極的に提案し、社員の心身の健康維持、増進を支援していく予定という。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5