マルハン東日本カンパニーは7月7日、吉本興業所属のお笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)を新たなアンバサダーに起用したことを発表した。
チョコレートプラネットは、世代や性別を問わず高い人気を誇る芸人コンビ。親しみやすさと情報発信力を兼ね備える彼らの起用について、同社は「“人とつながりの力で、人生100年時代に生きるヨロコビを創造する”という理念と高い親和性がある」と説明する。今後は関東・甲信・静岡エリアにおけるTVCMをはじめ、YouTube広告やSNS動画、店頭プロモーションなど幅広い展開を予定している。
TVCMは「行きたすぎる男」編(15秒)と「脳内ダンス」編(30秒)の2本が公開されている。「行きたすぎる男」編では、控室でのやり取りを通じて“週末の遊び時間”を楽しみにする松尾さんが思わずマスコットキャラ「にゃんまる」に変身してしまうコミカルな内容。一方、「脳内ダンス」編では、パチンコのアクションを取り入れたオリジナルダンスと表情豊かな演技で、週末の高揚感を軽快に表現している。
マルハン東日本営業支援部の金丸直樹部長は「今の時代、周囲の目を気にしたり、“こうあるべき”という思い込みに縛られる中で、自分の“好き”を自由に楽しむことが難しくなっている」と指摘。「そんな日常の中で気分転換や没頭できる選択肢として、パチンコがあることを知ってもらえたらうれしい」とし、「自由な発想で楽しさを生み出すチョコレートプラネットの“遊び心”が、パチンコのイメージと重なり、多くの方に伝わってほしい」と語った。
TVCMは7月1日より関東・甲信・静岡エリアで放映中。各動画はYouTubeでも公開されている。
「行きたすぎる男」編:https://youtu.be/EeFNr4F3vXs
「脳内ダンス」編:https://youtu.be/-Sdbm8TexeQ