サミーは12月3日、テキサスホールデムポーカーの大会『Student Poker Festival(略:SPF)2025 SPRING』を学生ポーカーフェスティバル運営委員会と共同で開催することを発表した。本大会は、健全なポーカーの普及を目的とし、同社が手掛けるポーカーブランド「m(エム)」の活動の一環として実施される。
大会は、2025年3月20日から23日までの4日間、東京都江東区のTFTホール1000で開催され、全国の中学生以上の学生が参加資格を持つ。大会参加には学生証の提示が必要で、参加者は大会開催時に27歳以下であることが条件となる。
ポーカーブランド「m(エム)」は、知的興奮体験を提供することで人々の日常をカラフルにすることを目指し、サミーが新たに展開する事業だ。また、学生ポーカーフェスティバル運営委員会は2022年に結成され、全国の学生によるポーカー普及活動を行っている。大阪や東京を中心に学生限定のポーカー大会を企画運営し、各大学での普及活動を通じて学生同士のネットワーク構築を目指している。現在では、京都大学を中心に17名の学生が活動を再開している。
本大会の詳細や最新情報については、SPF公式X(旧Twitter)にて確認できる。