MIRAI会員拡大へ、まずは発足当時の水準が目標

投稿日:

7月定例理事会後の記者会見で理事会の概要を説明した金光代表理事(右)と佐藤副代表理事。

MIRAIぱちんこ産業連盟は7月19日、都内で7月定例理事会を開催。会員を増やすための「会員拡大・活性化プロジェクト」について報告したほか、MIRAIの学校オープンキャンパス2023秋を10月2日から開催することなどを決定した。

理事会後の記者会見で、金光淳用代表理事は会員拡大活性化プロジェクトについて、「会員を増やすこともそうだが、中に入ってもらい活動量を増やすことの両輪になる。まずはMIRAIの企業間交流というメリットを享受していただき、MIRAIにくると会社の業績が良くなるよとなれば会員も増える。数字的にはコロナ前、発足当時くらいの会員数を掲げている」と説明した。

2020年10月の発足当時の正会員は約70社、賛助会員は約100社だったが、現在は正会員が57社、賛助会員が約80社となっており、今後1年半をかけて発足当時までの会員数に戻していく方針。

また、MIRAIの学校2023秋では今年10月2日から実施し、講義時間をホール関係者が受講しやすい時間帯で調整。見逃し配信も準備することを報告した。

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5