国内で急速に普及しているモバイルバッテリーのシェアリングサービス。PowerNow㈱は同サービスをいち早くホール業界で展開し、注目を高めている。販売窓口を担うのは、業界特化型の広告代理店として知られる㈱シー・エフ・ワイ(CFY)だ。
[モバイルバッテリーはシェアする時代に]
店舗内にモバイルバッテリーの貸出機を設置し、来店客がバッテリーをレンタルできるシェアリングサービス。
サービスを提供するホール側のメリットは、
①導入や月額費用が全て無料
②ユーザーから得られるレンタル料金の一部を分配金として受け取ることができる
③モバイルバッテリーのレンタルにあたりスタッフの手間が掛からない
──という点が挙げられる。
PowerNow㈱の杉山和彦営業部長は「モバイルバッテリーは、購入ではなく、シェアする時代。既存顧客へのサービスのみならず、充電目的の新規顧客の開拓にも繋がるのではないでしょうか」と述べる。
周知の通り、今や遊技する上で、スマートフォンは欠かせない。遊技機や店舗の情報を得るため、あるいは、若年層を中心にスマートフォンを閲覧しながら遊技するスタイルが確立しているためである。
ホール向けに同サービスの販売窓口を担う㈱シー・エフ・ワイの梶川弘徳社長も「充電環境の整ったホールであれば、来店のキッカケになる上、滞在時間の向上にも繋がります。ユーザーニーズに応えたホール営業にとてもマッチしたサービスです」と推奨した。
◆問い合わせ先
株式会社シー・エフ・ワイ
Tel.04-7170-2068
https://cfy.jp/contact/contact.php