新型コロナ感染拡大で、パチンコ「ひまわり」道内全店が緊急休業

投稿日:2020年2月29日 更新日:

北海道や東北でパチンコホール「ひまわり」を運営する㈱合田観光商事は2月28日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、道内30店舗のホールについて2月29日(土)と3月1日(日)の2日間にわたり休業することを、自社ホームページやツイッターの公式アカウントで伝えた。

北海道では鈴木知事が2月28日の夕方、新型コロナウイルスの感染が道内で広がっていることから「緊急事態宣言」を発令。同日から3週間の間、特に今週末について、道民に外出を控えるなど呼びかけた。

「ひまわり」の休業は、緊急事態宣言を受けてのもの。パチンコファンの健康と安全を考慮して、感染予防策の一環として行う。

休業は同社の公式ツイッターアカウント「パチンコひまわり」(@pachi_himawari)でもアナウンスされ、この投稿に対し「賢明な判断だと思います 素晴らしいです!」「これはなかなかできない決断ですね(^_^) 他の店も続かないんですかね?見習ってほしいです!」「良い判断だと思います。 再開後に、みんなに楽しんでもらえるといいですね」といったコメントが寄せられた。

-業界ニュース
-, ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5