『FlickHP』を活用すれば、ユーザーの指を止める“1画面1情報”の次世代スワイプ型ホームページを簡単に制作できる。

画像や静止画を所定のフォームに貼り付けるだけで店舗オリジナルのスワイプ型ウェブサイトが簡単に制作できる。(イメージ)
スワイプ型が変える“伝わる”ホームページ
企業の情報発信が膨大になる一方で、縦長LPは「最後まで読まれにくい」という課題を抱えている。『FlickHP』は、この構造的なミスマッチを解消するために生まれた“スワイプ型ホームページ(HP)制作ツール”だ。
スワイプ型HP最大の特長は、1画面1情報の明確な構成。1枚絵のように情報を提示することで、ユーザーの注意を一点に集め、読み飛ばしを防ぐ。
同社の開発担当者が着目したのは、インスタやTikTokに象徴される「スワイプ文化」だ。スマホネイティブが慣れ親しんだ動作を取り入れたことで、ページを“めくる”感覚で進める直感的な体験を実現する。自らスワイプして閲覧することで能動性が生まれ、滞在時間やクリック率などのエンゲージメントが高まりやすい。様々な告知や新台入替など“確実に伝えたい場面”で真価が発揮されることになる。
制作の手軽さも魅力だ。ポスターやチラシなど手元の画像素材をそのまま活用可能。さらに、各スライドの離脱率やクリック率を可視化でき、改善ポイントを正確に特定してチューニングできる点も強みとなっている。
気になる利用料金は月額1980円から。初期費用は不要で、申し込みから2〜3営業日でアカウントが発行されるので、気軽に試すことができそうだ。
なお、同社では『FlickHP』を1ヵ月間、無料で使えるキャンペーンも実施。加えて、ユーザーにリーチしやすい広告配信ツール『DV360』を契約すれば、無料で『FlickHP』を利用できる。
![]()
03-5358-3411 または最寄りの営業拠点までお問い合わせください
https://flickhp.com

