【新台】継続率約93%×期待出玉1万発オーバー!甘デジの常識を覆す『Pえとたま2 神祭 干支甘』

投稿日:

©えとたま製作委員会 ©えとたま製作委員会「猫客万来」

ユニバーサルエンターテインメントはこのほど、パチンコ新台『Pえとたま2 神祭 干支甘』(メーシー製)を発表した。ホールへの導入は2026年3月を予定している。

本機は、ライトミドルスペックで好評を博した『Pえとたま2 神祭』の甘デジバージョンである。前作の面白さはそのままに、より遊びやすさを追求した「干支甘」として登場する。最大の特徴は、「RUSHとLT(ラッキートリガー)の神MIX」により、甘デジ屈指の出玉性能を実現している点だ。

スペック面では、前作と比較しても遜色のない強力な出玉トリガーを搭載している。前作(1/199.8)は、LT発動時の期待出玉が12,385個であったが、本機は甘デジでありながらLT発動時の期待出玉が約11,500個と、ミドル機やライトミドル機に匹敵するポテンシャルを秘めている。また、通常RUSHの期待出玉も約4,200個と、遊びやすさと出玉感を両立した設計となっている。

最上位モードとなるLT『超えとたまRUSH祭』のトータル継続率は約93%に達する。これは前作のLT継続率(約90%)を上回る数値であり、連チャン性能が強化されているのがポイントだ。さらに、この高継続率でありながら、LT消化中の大当たりの70%で910個の出玉が獲得可能となっており、まとまった出玉への期待感も十分である。

演出面では、新たに一発告知モード『なぁ〜たんアタック』を搭載した。突如ギミックが落下すれば大当たりとなるインパクト抜群の演出で、アニメ「えとたま〜猫客万来〜」で登場したキャラクター「なぁ〜たん」が歌って踊る新規演出が楽しめる。

関連記事

-新台
-,