フィールズ、新ショールームと新機種発表を開催

投稿日:

全面ガラス張りのショールーム。

 フィールズは1月17日、都内渋谷区の本社にショールームをオープンし、パチンコの新機種『モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~』(製造元ビスティ)の内覧会を同時に開催した。

 ショールームは全面ガラス張り仕様。ガラスの継ぎ目にはLEDライトが仕込まれており、鮮やかに室内を彩っている。その他にも大型モニターやデジタルサイネージによる映像により、ショールーム内は近未来のテイストが施されたデザインとなっている。ショールーム内には105台の遊技機が設置されており、円形島なども配置している。今後はショールームとして機能させるだけではなく、様々な用途を模索していく予定としている。

 新機種発表では、「ヱヴァンゲリヲンシリーズ」の第13作目となる『モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~』の発表会と試打が行われた。シリーズ初となる新規則機パチンコとして登場となり、設定が6段階搭載されている。また、小当たりRUSHも搭載されており、今までのヱヴァンゲリヲンシリーズとは一線を画す仕様となっている。

 演出面では、新たに演出集中ゾーンの「スパイラルゾーン」を搭載。約1/50であらゆる場面から突入し、タイマーが0になるまで熱い連続予告が発生する仕組みとなっている。予告の中には、カウントダウン予告やモニターセリフ予告など全64種類の多彩な演出が出現する。

 なお、同機の納品日は3月上旬を予定している。

(C)カラー (C)Bisty (C)Fields,

  • 内覧会では多くの業界関係者が集まり、新たなショールームに感嘆の表情を浮かべていた。

    内覧会では多くの業界関係者が集まり、新たなショールームに感嘆の表情を浮かべていた。

  • 『モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~』

    『モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~』

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5