【遊技人口3,000万人復活PROJECT】~業界ブランディングのススメ~

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パチンコ業界のイメージ改善に向けた試みは、単なる“好感度アップ”ではなく、根深い誤解の払拭と制度的不利の是正という、現実的課題への対応にシフトしつつある。そうしたなか、弊誌では業界再生への起点として誌面を通じ、「遊技人口3,000万人復活プロジェクト」を企画した。法令順守や透明性確保といった基盤整備が進む一方で、SNS時代における誤解の拡散リスクや、収益構造と理想の乖離といった課題も浮き彫りとなる今、求められているのは“イメージ戦略”よりも“信頼構築”を軸とした、現実に即したブランディングの再設計なのかもしれない。業界関係者をはじめ、他産業の有識者にも意見を求めてみた。

インフルエンサーイメージPART1 総論
パチンコ業界ブランディングの現在地
せめぎ合う、〝理想〟と〝現実〟

PART2 WHAT'S BRAND?
ロゴを変えれば、ブランドイメージも変わる?──答えはNO
そもそも、ブランドってなに?

PART3 ダイナムの取り組み
拡がり見せる「地域のインフラ」を目指す戦略的CSV
地域共生が示す新たな可能性

PART4 INTERVIEW
元スターバックスコーヒージャパンCEOが語る「ブランドの本質」
業界再生のカギは“ミッション”にあり

-企画
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