遊技機メーカーのエンターライズ(本社:東京都台東区、新井聡司社長)は5月7日、同社グループのマスコットキャラクター「エンタライオン」にちなんだ新たな記念日「エンタライオンの日」を制定したと発表した。毎月10日を同記念日とし、今後は各種キャンペーンや情報発信などを通じて、エンターライズ機種の盛り上げを図っていく。
「エンタライオンの日」は、キャラクター名「ENTERLION」に含まれる「IO」を数字の“10”に見立てたことに由来。5月10日からの始動に合わせて、同社ではプレゼントキャンペーンや情報発信を行う特設サイトを開設し、毎月の施策展開を予定している。
まずは、第一弾施策として、5月8日から10日までの3日間限定で、「エンタライオンのQuoカードPay(777円分)」が当たるX(旧Twitter)キャンペーンを開催。参加者は、同社公式Xアカウント(@enterrise_corp)とフィールズ公式アカウント(@Fields_Fan)をフォローし、指定の投稿をリポストすることで応募が完了する。当選者には後日DMにて通知される。
キャンペーンや今後の施策については、以下の特設サイトおよび公式Xにて随時告知される予定。
エンタライオンの日特設サイト
https://www.enterrise.co.jp/lionday.php
エンターライズ公式X
https://x.com/enterrise_corp
同社は今後も、グループ全体でのファンコミュニケーション強化を図りながら、各種コンテンツを通じてユーザーへの新たな楽しみを提供していく方針だ。
©CAPCOM