HOME > 業界ニュース > RSNへの電話相談件数、前年度比で10%増 投稿日:2010年5月24日 ぱちんこ依存問題「電話相談」事業を行う特定非営利活動法人リカバリーサポート・ネットワーク(沖縄県中頭郡・西原直之代表)が09年度中に受けた電話相談件数の総数が前年度比9.9%増の1305件にのぼっていたことがわかった。5月21日に都内で開かれた全日遊連の定例会見で報告された。 この事業はのめり込み問題に対応する目的から全日遊連の支援によって06年度から始められた。09年度に寄せられた1305件の相談件数は過去4年間では最多で、4年間累計の相談件数は4327件に達している。 関連記事MIRAIが7月理事会を報告、8/25に経営勉強会を開催へ依存症対策推進基本計画を閣議決定、パチンコ関連では地域連携などを盛り込むマルハン従業員募金から依存問題対策機関へ寄付400万円 -業界ニュース