純増4枚、平和初の6号機『島漢』登場!

投稿日:

当日展示された『島漢』(左)と『島漢-30』(右)。

 平和は11月7日、都内ショールームでパチスロ新機種『島漢(しまむすこ)』(製造元/株式会社平和)と『島漢-30』(製造元/株式会社アムテックス)のプレス発表会を開催した。

 同機は人気の『島』シリーズの最新機種で、同社初の6号機。ゲーム性は、パトランプが光れば大当たりというシリーズを踏襲したシンプルなつくりとなっており、純増4枚/Gという高純増が特長だ。

 通常時は獲得枚数の異なる、島CHANCE(消化ゲーム数30G/獲得枚数約120枚)とBIG CHANCE(消化ゲーム数70G/獲得枚数約280枚)の2種類の漢(むすこ)ボーナスを目指す仕様で、ボーナス後には「ときめき高確」に移行する。

 「ときめき高確」はボーナス後に突入する100G間のチャンスゾーンで、CZ中に当選したボーナスは全てBIGとなる。CZ中には6種類のモードが存在し、滞在モードによって連チャン期待度が異なる仕組みとなっている。なお、CZ中のループ率は最大約75%。また、CZ中には「夢抽選」という特殊な抽選も行われており、100G間でスイカを3回獲得することができれば、BIG+1G連の「夢」当選濃厚となっている。

 そのほかBIG中にも「夢抽選」は行われており、チェリーやスイカが当選契機となっている。

 なお、同機の納品は2019年1月21日からを予定している。

  • 同社初の6号機に多くの業界関係者が訪れた。

    同社初の6号機に多くの業界関係者が訪れた。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5