カムバック採用の対象を元アルバイトまで拡大

投稿日:

マルハンでは2016年11月からカムバック採用を導入している。

 マルハンは10月11日、「カムバック採用」の対象を元社員から元アルバイトへと拡大した。

 同制度は労働環境整備の一環として2016年11月に導入したもの。育児や介護、転職、学業など様々な理由で一度退職した元従業員が、同社へ再就職を希望する場合、能力、知識、経験などを考慮した採用を行う。元従業員は過去に同社で培った経験を無駄にすることなく新規雇用よりも良い条件で再入社できる可能性があるほか、同社は即戦力となる人材を確保でき、さらに既存従業員に長期で離脱してもカムバックできるという安心感を与えることができるのが同制度の強みだ。

 今回の拡大について昨年11月に同制度を導入したところ、約40名の応募があるなど大きな反響があったことから対象を「元社員」から「元社員・元アルバイト」へと拡大したという。

 同社は「再雇用を希望する元社員、元アルバイトの応募が増えることを期待したい」としている。

応募条件は下記の通り

正社員
1現在から5年以内に退職した方
2正社員として勤続2年以上の経験がある方
3自己都合により退職した方
※上記1、2、3すべてを満たす方
※退職時の等級・ステージを引き継いで再入社可能(上限あり)

アルバイト
1現在から5年以内に退職した方
2在籍時、研修期間を終了していた方
※上記1、2すべてを満たす方
※退職時の等級・ステージを引き継いで再入社可能(上限あり)
※元社員の方も応募可能

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5