ニューギンが「あそびにユトリ」第3弾を発表

投稿日:

「あそびにユトリ」プロジェクトの第3弾「みんながホールに来る理由」のポスター。

 ニューギンは、「あそびにユトリ」プロジェクトの第3弾として、11月1日から、新しいWebムービー「わたしの街のパチンコホール〜みんながホールに来る理由〜」篇を公開した。

 ムービーについて同社は、「ホールはただパチンコを打つだけの場所でなく、その場所で出会うスタッフとお客様同士でわいわい遊ぶ『連れパチ』というスタイルがあるなど、気軽に行けるアットホームな場所であるというイメージで描いた。ホールは人とのコミュニケーションが生まれる場所であるということを伝え、依存問題などの啓蒙へつながるようなヒューマンドキュメント風の動画に仕立てた」としている。

 ニューギンの「あそびにユトリプロジェクト」は、パチンコファンが減少している中で、パチンコ本来の楽しさを伝え、ファンを増やしていくとともに、メッセージを発信していくプロジェクト。パチンコをもっと「ユトリのあるあそび」として楽しんでほしという願いを込めている。

 これまでに、パチンコ店でのマナーを啓蒙する「パチンコモテしぐさ」、「パチンコモテしぐさ第2弾〜天国と地獄〜」を発表している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5