メーカー4社が上野村で「連れパチ」イベント開催

投稿日:

各社ショールームでは、多くのファンが列を作り賑わいをみせていた。

 サンセイアールアンドディ、高尾、豊丸産業、ニューギン販売の4社は5月18日、都内各社ショールームを利用した「上野パチンコラリ→ 4社合同連れパチ企画」を開催した。

 今回のイベントは、2月に行われた「みんなのぱちんこフェス」のコーナーの一つ「連れパチ」を継続的に行い、パチンコの楽しさを広めていきたいという考えのもと開催。

 各社ショールームでは、ホール未導入機種を設置し、導入に先駆けて試打イベントを実施。多くのファンが列を作り大盛況となった。また、試打イベントに合わせて、各ショールームを回ることで缶バッチが手に入るスタンプラリーも実施。4個集めれば、4社合同オリジナル「大缶バッチ」がプレゼントされた。その他、ツイッターキャンペーンなどの催しが行われた。

 来場者は、友人やカップルといった複数での来場が多く、若年層から中高年層まで幅広い世代が訪れていた。来場者からは、「パチンコ・パチスロが好きで、今日はネットで知って参加した」、「新台を試打するだけではなく、催しもあり楽しかった」と、好感触の意見が多く聞かれた。
 
 協賛したメーカーの関係者は今後について、「参加メーカーを増やしつつ、間をあけずに継続的にこうした合同企画を開催していきたいです。東京だけではなく、大阪や名古屋でも開催が出来ればいいと思っています」と述べた。

  • 高尾のショールームでは、同社キャラクターの「キレパンダ」が応援に駆け付けた。

    高尾のショールームでは、同社キャラクターの「キレパンダ」が応援に駆け付けた。

  • ニューギン販売のショールームでは、SIRのミニライブが行われ、歓声が飛び交った。

    ニューギン販売のショールームでは、SIRのミニライブが行われ、歓声が飛び交った。

  • 豊丸のショールーム内では、試打を心待ちにする多くのファンが列を作っていた。

    豊丸のショールーム内では、試打を心待ちにする多くのファンが列を作っていた。

  • 女性のみで訪れるグループもあり、スタンプラリーや試打を楽しんでいた。

    女性のみで訪れるグループもあり、スタンプラリーや試打を楽しんでいた。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5