日経・スマートワーク経営調査でマルハンが高評価

投稿日:

 マルハンは、日本経済新聞社が主催する「第2回日経スマートワーク経営調査」おいて星3つを獲得。特に「人材活用力」で高評価を得たことをリリースで発表した。

「日経スマートワーク経営調査」は、多様で柔軟な働き方を実現し、生産性など組織のパフォーマンスを最大化させている企業を調査・評価するもの。

 今回の調査には上場企業を中心に663社が参加。「人材活用力」「イノベーション力」「市場開拓力」の3つの分野に、企業の持続的発展に必要とされる「経営基盤」を加えた4分野において、企業向けアンケート調査や消費者調査、公開データなどから19の評価指標を作成して企業を評価している。

 同社では「2015年7月より全社共通方針に『ダイバーシティでヨロコビを』を掲げ、ダイバーシティの推進に取り組んでいます。活躍したいと願う従業員がスムーズに働ける環境・仕組み・きっかけを生みだすことで、お客様へ新たな価値を届ける活動を積極的に推進してきたことが、今回の3つ星獲得につながったと考えています」としている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5