第2回女性リーダー交流勉強会を開催~永和商事

投稿日:

交流勉強会の参加者と講師陣での集合写真。

 《WING》の屋号で三重県を中心に全国にホールを展開する永和商事は5月29日、名古屋市内で“第2回東海地区P-women 女性リーダー交流勉強会”を開催した。

 同交流会は、東海地区のパチンコホールで働く女性同士がともに知恵を出し合い、本気で考え、想いを形にしていくことを目的に、SPARKS NETWORKの協力のもと、めいほうぐるーぷとウインググループが主体となって取り組んでいるもの。2回目の開催となる今回は4法人合計34名が参加した。

 第1部では、「キラキラ輝く女性の仕事観」をテーマにSPARKS NETWORKの中村恵美代表が講話。自身の強みの見つけ方や活かし方などについてレクチャーしたほか、参加者同士が意見を交わす時間なども設けられ、活発に意見交換をする姿などがみられた。

 続く第2部では、「お客様に愛されるための工夫」をテーマに、エム・アイ・ディ ジャパン・HIDプロジェクトメンバーの三井彩加氏、平野江美氏が登壇。各社から提供された取組事例を参加者全員で共有するためにグループごとでディスカッションを行うなどした。

 当日の参加者からは、「これからはホールに出ている時間を今以上に大切にしようと改めて考えさせられた」や「ディスカッションでタイプの似た他社所属の色々な人と交流できてよかった」などの感想が寄せられており、盛況となった。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5