4,300個のボリューム感、役物機『今日もカツ丼』

投稿日:

『CR今日もカツ丼Z2』

 豊丸産業は5月8日、パチンコ新機種『CR今日もカツ丼』を発表した。

 『CR餃子の王将3』に続く、食べ物シリーズの最新作。今回は2段階の役物を搭載しており、役物をクリアした玉が「Victory」に入賞すれば大当たりとなる一般電役タイプ。玉の動きが純粋に楽しめるシンプルな役物機だ。

 通常時の遊び方は、盤面上部にあるルーレット役物の上にある「入招口」を狙って玉を発射。ルーレット役物内には6穴クルーンが回転しており、このうち2穴が「TARGET」となり、どちらかを通過すれば、第2ステージへ。

 第2ステージはシーソー役物で、左右に揺れるシーソーから右側に流れて「Victory」に入賞すれば大当たりとなる。

 大当たり中は右打ちで消化。右側に4つの電チューが縦に並んでおり、01電チューに玉を2個以上入賞させると、その後、02、03、04の各電チューが連動して開いていく仕様となっている。

 1回の大当たり出玉は約4,300個と、ボリューム感があるのも特長。短時間での一勝負ができるタイプ。賞球は3&6&7&10&12&15。

 通常時はサウンドモードが選択でき、効果音とBGMが楽しめる初級モード、効果音のみの中級モード、一部の効果音のみの上級モードを搭載している。また、大当たり中は搭載5曲の中から好きな曲を選べる。

 納品は6月17日の予定。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5