2つのRUSHで出玉の波を体感

投稿日:

フォトセッションの模様。鹿目まどかに扮した山内鈴蘭さん(左)と、暁美ほむらに扮した谷真理佳さん(右)。

 京楽産業.は7月12日、東京支店でパチンコ新機種『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』のプレス発表会を開催した。

 同機は大当たり確率約1/319.7(右打ち中約1/7.2)の1種2種混合ミドルスペック。通常時の大当たりは7Rで945個(払出値)の出玉を獲得できる。右打ち中は4Ror12Ror16Rとなりそれぞれ435個、1515個、2055個を獲得できる。

 通常時からの大当たりは全部で3種類。「魔法少女BONUS」当選時は大当たり消化後に「ワルプルギスの夜」に突入。「ワルプルギスの夜」は電サポ保留1個+ヘソ保留4個の最大5回の変動で約1/7.2の大当たりを引くことができれば同機最大の特長である高継続の波を体感できる「マギカ☆RUSH」に突入する。また、マギカ☆RUSH突入濃厚の「まどか☆マギカBONUS」、マギカ☆RUSH上位版のアルティメットRUSH突入濃厚の「エピソードBONUS」も搭載している。

 マギカ☆RUSHは電サポ6回転が付与され、バトルモード、ストーリーモードの2種類から選択が可能。それぞれ演出発生で大当たりのチャンスとなっている。上位版のアルティメットRUSHは電サポ100回転が付与されるため次回大当たりが濃厚となる。アルティメットRUSH後はマギカ☆RUSHへ再突入するため、さらなる継続に期待がもてる仕様となっている。

 演出面では原作を忠実に再現したストーリーリーチをはじめ、同機のために新規描き下ろされた演出も搭載。また新規楽曲も3曲搭載するなど原作ファンには嬉しい内容となっている。さらに筐体上部からひょっこり顔を出す「キュゥべえギミック」は可愛いだけではなく、大当たりの大チャンス到来を告げる重要な役物となっている。

 プレス発表会当日、ゲストとしてゼブラエンジェルの山内鈴蘭さん(らんらんグリーン)、谷真理佳さん(たにパープル)が登場。山内さんはまどか、谷さんはほむらのコスプレで登場し、魔法少女まどか☆マギカに対する想いを語った。最後に谷さんは「ファンの方ならわかってもらえると思いますが、原作の思い出深いシーンが多数収録されているので、遊技する際はハンカチを用意してほしい」、山内さんは「戦うシーンがとてもきれいなので、女の子にも是非打ってもらいたい」とメッセージを送った。

 同機は9月3日より納品開始予定だ。

  • プレス発表会後の試打の様子。

    プレス発表会後の試打の様子。

  • 『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』

    『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』

  • コピーライト

    コピーライト

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5