右打ちオール2400個大当たりの最強確変ループ

投稿日:

メイプル超合金のフォトセッションの模様。左が安藤なつさん、右がカズレーザーさん。

 ニューギンは2月16日、恵比寿ガーデンプレイスでパチンコ新機種『CRコブラ-追憶のシンフォニア-』プレス発表会を開催した。

 冒頭挨拶した同社CRコブラプロジェクトの金海晃和エグゼクティブプロデューサーは「この度発表させていただく『CRコブラ-追憶のシンフォニア-』は、ニューギングループの機種開発の中核を担うマーケティング部と連携し市場環境・動向、ファンの嗜好・関心を踏まえ、スペック、ゲーム性にこだわって開発した。パチンコファン、コブラファンに納得してもらえる出来に仕上がったと自負している」と同機種への自信を覗かせ、「コブラは宇宙一の賞金首、最強の男として長年ファンに愛されているが、ニューギングループもファンに愛される最強のメーカーになれるように努力していく」と述べた。

 同機はコブラシリーズ第4弾にして、出玉性能に特化したスペックが特長の確変ループタイプ。大当たり確率1/319.68(高確率時1/115.17)、確変突入率は50%で非確変時は80回転の時短が付与される。同機最大の魅力は「電サポ中の大当たり全て2400個(払出値)大当たり」となる点。確変大当たり時は2400個+次回まで、通常大当たりでも2400個+時短80回転となり、満足度の高いスペックを実現した。

 確変「COBRA THE RUSH」は回転数に応じて演出内容が変化する。1~79回転は4図柄リーチ以外で確変大当たりのチャンスを秘めている「COBRA THE RENDEZVOUS(コブラ・ザ・ランデブー)」、80回転以降はコブラの宿敵・クリスタルボーイとの激闘を繰り広げる「COBRA THE BATTLE(コブラ・ザ・バトル)」へ変化し、コブラの世界観を忠実に再現した演出が楽しめる。

 その他、開発段階でのコブラファンとのグループインタビューを取り入れ、要望の多かった原作ストーリー「ラグ・ボール篇」、「6人の勇士篇」をリーチで搭載。さらに実機内のコブラのボイスには故 野沢那智さんのボイスを使用するなど往年のファンも唸らせる仕上がりとなっている。

 またプレス発表会第2部ではゲストとしてメイプル超合金(安藤なつさん、カズレーザーさん)を招きトークセッションを行った。リアルコブラとの呼び声高いカズレーザーさんは、実機を見て「カッコイイ!リビングに1台欲しい」と感想を述べ笑いを誘った。安藤さんは「コブラを知らない方でも、パチンコ初心者の方でも絶対楽しめる。カッコイイしワクワクする台なので是非遊んで」とメッセージを贈った。

 同機は4月2日の納品開始を予定している。

(c)BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS

  • CRコブラプロジェクトの金海晃和エグゼクティブプロデューサーも、コブラの衣装に身を包み同機への想いを語った。

    CRコブラプロジェクトの金海晃和エグゼクティブプロデューサーも、コブラの衣装に身を包み同機への想いを語った。

  • 『CRコブラ-追憶のシンフォニア-』

    『CRコブラ-追憶のシンフォニア-』

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5