進化したST搭載。難攻不落の「沼」再び…

投稿日:

『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2』

 高尾は12月3日、都内でパチンコ新機種『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2』シリーズのプレス発表会を開催した。

 冒頭で挨拶した内ヶ島隆寛副社長は「沼シリーズの正統後継機としてパワーアップした可動役物を搭載した。3種類のスペックを用意して幅広いニーズに応えていけるシリーズだ」と同機のセールスポイントを強調。

 続いて広報宣伝室の河津哲也主任が「次回大当たりまで続く『超スーパー沼モード』を搭載し、これまでのST機における弱点を克服した機種」などと機種説明を行った。

 また、当時はアニメ版でエンディングテーマ「CからはじまるABC」を歌った「忘れらんねえよ」が来場。フォトセッションに臨んだ他、ボーカルの柴田隆浩さんが同曲などを熱唱した。

 『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼2』は大当たり確率1/387.7の「欲望の沼」「人喰い沼」、1/337.8の「天啓」の3スペック。前2スペックは初当たり確率は同じだが、「欲望〜」が沼モード継続率約80%と連続性重視、一方の「人喰い〜」が継続率をやや抑えつつ、大当たり1回あたりの出玉が多いタイプ。

 また「天啓」はミドルタイプの確率ながら電サポ時の約76%で2000個オーバーの出玉が期待できるのが特長だ。

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
(C)福本伸行/講談社・VAP・NTV

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5