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見直すべき新台入替の価値厳しさ増す宣伝規制2018年11月20日(火)

新台入替告知をうまく機能させる

 ホールにおいて、遊技機、ホール空間サービスとならんで集客の3大要素を成すのが「広告宣伝」だ。広告宣伝規制や度重なる規制強化を受け、広告宣伝は年々厳しさを増しているが、その中で規制対象に当たらない告知(表示)として位置づけられているのが「新台入替告知」だ。つまり新台入替告知をうまく機能させることがホール集客を支える重要な要素になる。
 しかし、ホールの想いとは裏腹にファンは新台入替告知に対して大きな期待感を抱いていないのが現状ではなかろうか。
 それは何故か。そこには新台入替の価値の低さが影響していると考えられる。
 パチンコの遊技人口が最盛期のころは「新台入替=出す」というファン心理が定着していた。新台入替日にはこぞって店へ繰り出し、新台を求め列をつくる。こうした状況に回帰していくためにも新台入替の価値向上は急務だ。

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