三洋物産、ライフセービングカップ2019を開催

投稿日:

第12回大会には6か国・地域から7チーム70名の選手が参加し、ハイレベルな戦いを繰り広げた。

 三洋物産は6月22、23日の2日間、福岡県福岡市早良区シーサイドももち海浜公園で『三洋物産 インターナショナルライフセービングカップ2019』を開催した。

 12回目を迎えた同大会には6か国・地域から7チーム70名が参加。ビーチフラッグスやレスキューチューブレスキューなど10種目の競技を2日間かけて行い、2日間の合計ポイントで優勝を争った。

 結果はオーストラリアが2位以下に大差をつけて総合優勝を飾り、大会12連覇の偉業を達成した。続く2位はニュージーランド、3位にはトップ選手で構成された日本Aが入賞した。

 日本Aは1日目のビーチフラッグスで男女ともに1位を獲得するなど、得意のビーチ種目で順調にポイントを重ね、オーストラリアやニュージーランドに続く展開で健闘を見せた。

 また、大会中は地元小学生・高校生と交流を深めるイベントを開催。ライフセービングを通じた国際交流イベントも開催され、ライフセービングを楽しみながら海の安全を学んだ。その他、大会会場には同社のPRブースを展開。日本一取りやすいお菓子キャッチャーを設置し、ブースはたくさんの子どもたちで賑わった。

  • 日本チームも得意のビーチ競技で強さを見せた。

    日本チームも得意のビーチ競技で強さを見せた。

  • 大会会場には三洋物産PRブースを展開。お菓子キャッチャーを設置し、多くの子どもたちで賑わった。

    大会会場には三洋物産PRブースを展開。お菓子キャッチャーを設置し、多くの子どもたちで賑わった。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5