ソーシャルゲームと融合した、新感覚パチンコ登場

投稿日:

『CRAクリスタル&ドラゴン』

 藤商事は4月8日に東京ショールームにおいて、パチンコ新機種『CRAクリスタル&ドラゴン』のプレス発表を行った。

 本機は「パチンコとソーシャルゲームの融合」をコンセプトに、「楽しい」、「おもしろい」、「分かりやすい」をとことん追求した今までとは一味違うパチンコとなっている。将来的にパチンコ業界を支える若年層ユーザーの取り込みを目的とし、パチンコの複雑な要素を排除、ソーシャルゲームのアミューズメント性と融合することで未経験若年層をはじめ誰でも楽しめる仕様だ。

 スペックは大当たり確率1/99.902(高確率1/29.993)の確変ST機。確変突入率は33%(ST32回)で確変非突入の場合は32回転の時短となる。大当たりの半分は15Rとなり1350個(払出値)の出玉が獲得できる。初心者でも抵抗なく遊べる遊びやすい大当たり確率に加え出玉感も体感できるスペックとなっている。また、通常時8個保留を採用することでスランプの軽減を図っている。

 大当たりまでのルートは、モンスターを召喚して敵を倒せば大当たりの「召喚バトルイベント」、本機のヒロイン「イリア」リーチを経由しての大当たり、突如訪れる「ゴールド10連召喚イベント」の3つで、最終的に敵を倒せば大当たりという非常にシンプルで分かりやすいゲームフローとなっている。

 「召喚ガチャ」でモンスターを召喚し、「進化合成」でモンスターを強化。モンスターの「属性」、「スキル」を駆使し、「コンボ」をつなげて敵を倒す。ソーシャルゲームではなじみのある要素をパチンコと融合することでパチンコ未経験の若年層ユーザーを狙った、まさに「新感覚パチンコ」となっている。

納品は6月上旬開始予定。

(C)藤商事
(C)GIFT.inc

  • 『CRAクリスタル&ドラゴン』の発表を彩る新FUJI★GIRLs

    『CRAクリスタル&ドラゴン』の発表を彩る新FUJI★GIRLs

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5