「平和PGMゴルフ霞ヶ浦」開催へ

投稿日:

左から3番目が嶺井社長、右端が宮里プロ。

 平和は9月30日、同社ならびに連結子会社のPGMホールディングス主催、日本ゴルフツアー主管・共催で11月7日?10日に開かれる第1回プロゴルフトーナメント「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」の記者発表会を、大会が行われる美浦ゴルフ倶楽部(茨城県稲敷郡)で開催した。

 本大会は、主催者推薦枠を活用した出場選考会の実施や、若手ゴルファーやアマチュアゴルファーに出場機会を提供するなど、人材の発掘と育成を目的に、開かれたトーナメントを目指している。

 期間中は霞ヶ浦に隣接する市町村の協力のもと、地元の特産品を販売するなど、地域一体の大会を標榜しているのも大きな特徴だ。

 第1回となる今回の賞金総額は2億円、優勝賞金は4000万円。ツアープレーヤー90名、アマチュア6名、計96が出場する。

 平和の嶺井勝也社長は、「プロはもちろんのこと、ジュニア、トップアマなど、たくさんの方たちが出場できる開かれたトーナメントを目指したい」と意気込みを語った。大会の模様はBS朝日で全日生中継。インターネットでも全日にわたって中継される。

 会見には大会ホストプロとして出場する宮里優作選手も駆けつけ、「ジュニアの育成に寄与するためにもゴルフの素晴らしさを発信したい。日本を代表するトーナメントのひとつになることを目指したい」と抱負を語った。宮里選手はこの9月からPGMグループとスポンサーシップ選手契約を結んでいる。

 コースとなる美浦ゴルフ倶楽部はPGMホールディングスが国内に所有・運営する127コースのひとつ。世界で250コース以上を手掛けた名匠ロバート・トレント・ジョーンズJr.氏の設計によるもので、今年で開場20周年を迎えている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5