子どもたちに一足早いクリスマス

投稿日:

会場の神戸ハーバーランドスペースシアター。

 兵庫県遊技業協同組合連合会青年部会が主催し2年に1度開催される「はぁ〜とふるふぁんどフェスタ」が12月8日、神戸市内で開催された。

 青年部会設立30周年を機に、「障がい者と健常者の明るい共生社会作りの一助になれば」とスタートしたはぁ〜とふるふぁんどフェスタも今回で5回目。会場には社会福祉施設などの「ふれあいバザー」12店舗が出店したほか、ステージでは子どもたちに人気の「獣電戦隊キョウリュウジャー」ショーや「KOBE BOYS」のアカペラショー、子どもたちによるモダンダンスの披露などが行われ盛り上がった。

 フェスタの冒頭では米田邦広大会実行委員長(兵遊青副部会長)が挨拶に立ち、後援、協賛協力を受けた団体、企業に感謝するとともに今後の社会貢献活動推進にも意欲。

 また、フェスタの中盤では毎年12月に神戸市・神戸市社会福祉協議会を中心とした実行委員会が開催する「こうべ障害者音楽フェア ジョイフルコンサート」への協賛セレモニーを実施し、北本幸寛青年部会長から福祉協議会・木原勇事務局長へ協賛目録を授与。ラストは薪浦英稔副部会長の閉会の挨拶で締めた。

 当日の司会・アシスタントはタージンさん、永倉由季さんの両名が担当。バザーブースのレポートなどで会場を大いに盛り上げた。またフェスタの最後には豪華景品の当たる大抽選会も開催。会場を訪れた親子連れなど多くの人たちには、ひと足早いクリスマスプレゼントとなったようだ。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5